アルビレックス新潟感想記

アルビサポ歴15年、試合の感想を書いてます!

【第6節】アルビレックス新潟VSザスパクサツ群馬

【感想】前後半で内容が変わる課題はあるものの、しぶとくホーム連勝!

【個人的MVP】田上 大地 選手

【勝手なチーム採点】75点

なんとか連勝!!

最後のセットプレーははらはらしましたよね、、

なんたって、終了の笛なった後のシュート、ゴール入ってましたもんね。

(小島選手は笛を見越してスルーしたと思いたい。)

 

スタメンはこんな感じ

f:id:albirex_kansouki:20220326181232p:plain

前半は前節の甲府戦同様素晴らしい出来だったと思います。

後半は相手の修正力の高さに対する反応が遅れたことや交代選手の試合の入り方など課題はありましたが、なんとか逃げ切りました。

【攻撃】特に相手の4-4ブロックの間に入る伊藤選手やそこへのパスの正確性は目を見張るものがありました。

そして谷口選手の決定力は顕在で、特に2点目のニア抜きは彼の得意な形です。

さらに1点目のようなとびだしてのワンタッチゴールが増えれば得点王の期待も高まりますね。

【守備】今季初先発の田上選手が光っていました。正確なビルドアップやヘディングの高さはもともと素晴らしいものをもっていましたが、今日はそれに加え、クロス対応やスライドも非常に改善されていて、驚きました。

千葉選手の調子がいまいち上がっていない中でマイケル選手の相棒は現時点で彼が筆頭だと思います。

デン選手のコンディションが上がり試合に出られるようになるまでにどれくらいアピールして監督の信頼を勝ち取れるか楽しみですね。

 

※今日は「今節のテーマ」はお休みとします。

 

次はアルビがあまり得意としていない水曜開催。

これからは層の厚さも試されますね。

がんばれアルビ!!

読んでくださった方、ありがとうございました。