アルビレックス新潟感想記

アルビサポ歴15年、試合の感想を書いてます!

【第1節】アルビレックス新潟VSベガルタ仙台

いよいよJ2リーグが開幕しました!

【一言感想】4-3-3の良さが出た好発進ゲーム!

【個人的MVP】高宇洋 選手

【勝手なチーム採点】70点

 

記念すべき開幕スタメンはこんな感じ

f:id:albirex_kansouki:20220227165659p:plain

昨季は4-2-3-1。

トップ下の高木選手の出来がチームの勝敗に大きくかかわっていました。

今シーズンは4-3-3をベースにしそうです。

中盤の底にボール奪取力の高い高選手を配置。

その前のインサイドハーフにパス出しがうまく推進力のある伊藤選手、

そして10番タイプの高木選手が並び、高木選手の負荷を減らしています。

 

攻撃面ではそのふたりを中心にインサイドハーフの良さを存分に発揮できていたと思います。

守備ではアンカー(高選手)に大きな負荷がかかりますが、そこは高選手の長所を生かして相手の攻撃の芽を摘んでいました。

彼の活躍は完全にJ2クラスではありません。当然他クラブも目をつけているでしょうから、なおさら今年昇格しなければいけませんね。

 

そんなこんなで長くなってしまい面白みのない感想になってしまいましたが、

次節は監督の言う勝ちにこだわって頑張ってほしいですね。

 

読んでくださった方、ありがとうございました。