アルビレックス新潟感想記

アルビサポ歴15年、試合の感想を書いてます!

明日は第4節ブラウブリッツ秋田戦!

最近、筆者は「アルビの今節って土曜だっけ?日曜だっけ?」と混乱しています笑

 

今節は日曜日13時からですからお昼ごはんと被る方も多いかもしれませんね。

アウェーの秋田戦、昨年は勝利しましたが、今年はどうでしょうか。

 

一番気になるのは芝の状態ですね。

いまのアルビのスタイルは芝の状態が非常に重要です。

なぜなら、ショートパスを多用するためです。

なめらかで適度な水が含まれている芝は、イレギュラーせず、パススピードも上がりパスがつながりやすくなります。

一方、凸凹で水を撒いていない芝はその逆、つまりパスがつながりにくくなります。

明日のピッチはパスがつながりにくいでしょう。

秋田はショートパスを多用するスタイルではないため、秋田の良さを消さず、アルビの良さを消すためです。

 

しかし、秋田に文句を言うつもりは全くありません。

芝の状態も含めてホームチームが決めること、つまりホームアドバンテージです。

その相手のアドバンテージを乗り越えて、アルビには勝利をつかみ取ってほしいですね!!

がんばれアルビ!!